タディーの安楽椅子 〜働き女子に あいのてを〜

アクセスカウンタ

zoom RSS <かしこい転職のしかた、教えてください。>働き女子の疑問 〜ケース 3〜

<<   作成日時 : 2015/12/08 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



▼わたし、どうすればいいの?▼

「社会人3年目になって、転職を考えているのですが、今までのキャリアを活かして同業種で転職するか、もっと拘束時間の少ない職にするか、やりたいことに挑戦するか…悩みます」(26歳 独身OL  Mさん)


●おっさん目線で言わせてもらいますと●

入社3年目って、男女に限らず転職するのにちょうどいい頃合に思えますね。仕事にも慣れ、社会の仕組みもだんだん分かってきてそろそろスキルアップを望みたいところ。このまま今の会社で上を目指すのか、新たな環境で自分を試すのか、思案のしどころです。

Mさんの場合はすでに転職する方向でお考えのようですね。
一番スムーズなのは、やはり同業種に転職することです。
この3年間で得た知識や経験を、新しい環境で存分に発揮できるでしょう。

仕事よりプライベートを優先させたいのでしたら拘束時間の少ない職場を選ぶと良いでしょう。
しかし自由な時間と引き換えに収入が減ってしまうことは覚悟しておいてください。
最も悩むのは、やりたいことに挑戦すべきかどうか、ではないでしょうか。

私から言わせてもらえば、本当にやりたいことがあるのなら迷わずやってください! ということです。
人生は1度きりです。あとで後悔しても遅いですよ。
私はやりたいことがやれなくて、というよりやりたいことが当時は見えていなくて後悔している部類の人間です。
ハッキリとやりたいことが見えているのでしたら、迷わずその道へ進んでみてはどうでしょうか。


あなたの進むべき道はこれだ!!


誰しも事前に”正しい”選択が何であるかなど、分かるわけがありません。
また、その選択が正しかったかどうかを決めるのはあなたです。
そしてその答えが出るのは、おそらくまだまだこれから ずーっと先の話です。

あなたはこの先いったいどんな人生を送りたいのでしょうか。
今一度、人生の目標や 生きる目的を見つめ直してみるべきではないでしょうか。

あなたはどんなときに幸せを感じていますか?
毎日、何に感謝していますか?
何をしている時が一番楽しいですか?
いつも何を最優先に考えていますか?
あなたは誰を愛し、誰があなたを愛してくれていますか?

あなたはこれから先、何のために仕事をするのか、誰のために仕事をするのかをよく考えてみるのが良いでしょう。
そして最も”あなたらしい”選択をされることを願っています。
そうすると、結果はどうであれ、「あの時の選択は間違いだった」と後悔することはないでしょう。





※※※※※※
いかがでしょう。
少しはお役に立てましたでしょうか?

また何かお悩み事がありましたら 遠慮なく訪ねてみてくださいね。
おっさんタディーがいつでも真剣にあなたの話をお聞きします。
※※※※※※

ここからは私のショップの宣伝です。
興味のある方はぜひお立ち寄りください。

♪アロマテラピーアドバイザーがお届けする♪
癒しのセレクトショップ
 アロマDeピスティル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<かしこい転職のしかた、教えてください。>働き女子の疑問 〜ケース 3〜 タディーの安楽椅子 〜働き女子に あいのてを〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる