タディーの安楽椅子 〜働き女子に あいのてを〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から始めたい!重い頭をスッキリさせる たった1つのルール

<<   作成日時 : 2015/04/11 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


  最近、頭が重いとかスッキリしないとか感じる事はありませんか?

  ストレスが溜まってくると、頭の不調を訴える人が多いそうです。

  頭の中をスッキリさせるには、『2分間ルール』が有効です。
  やらなければならないことが1度頭に浮かんだのに、すぐにやる必要がなかったので 後回しにしているうちに忘れてしまったという経験はありませんか?
  実はその考えが潜在意識の中の入り込んで 思い出してもらおうとして気づかないうちにストレスになるのです。
  頭で考えているのにやっていないことが増えるとどんどんストレスが溜まっていってしまいます。
  頭に何がやらなければならないことが浮かんだら、2分以内にそれをやってください。
  もし今すぐにできない状態なら ToDoリストに入れたり、メモに書き留めたりして頭の中を常にフリーにする事を心がけて下さい。

  この方法を使えばかなり頭の中がスッキリしてストレスも減りますよ。

  ひとりでいろいろなものを背負ってしまいがちな貴女。

  つらい時は人に頼ってもいいんですよ。
  あなたに頼られたその人も、きっと内心うれしいはずです。
  ひとに頼られるという重要感は、ひとに至福のよろこびを与えるものなのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から始めたい!重い頭をスッキリさせる たった1つのルール タディーの安楽椅子 〜働き女子に あいのてを〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる